« J1 第17節 vs湘南(byはまねえ) | トップページ | J1 第18節 vs大分(byはまねえ) »

2013年7月23日 (火)

レンタル移籍(byはまねえ)

以下、本日の新潟オフィシャルサイトより。

このたび、当クラブ所属の菊地直哉選手(28)が、サガン鳥栖へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2014年1月31日までとなります。
■コメント
このたびサガン鳥栖に期限付き移籍することになりました。2年半、その前の期限付き移籍も含めると3年、お世話になりました。新潟にはいい思い出がたくさんあって、離れるのは寂しいですが、鳥栖で全力でプレーしてきます。
少しでいいので、菊地直哉を応援してもらえればと思います。

もしこれがお別れの挨拶なら、もう新潟には戻ってこないよっていう話なんだとしたら、
私はとても悲しく思う。
この2年半、キクはアルビレックス新潟のためにほとんど貢献できていない。
事件の後、キクを励まし支えてくれたアルビサポの方々に、何の恩返しもできていない。
だから、鳥栖でプレーして、戻って新潟のために今度こそ貢献する。そういう話ならば、
納得できるし、精神的にも明るく送り出せるんだけど・・・

きっと、キクはキクなりに今まで新潟で頑張ってきた。それだけは間違いないと思う。
ただ、監督に認められ信頼されることはなかった。ひとえにキクの力不足で、ね。
所属クラブが変われば、またゼロからのスタートになるし、ユン・ジョンファン監督が
(現役時代はいい選手だったよね。監督っていうのが、どうも私にはしっくりこない)
キクをどう評価するか分からないけど、使ってもらえるようにアピールするしかない。

お友達が写メってくれた今朝の新潟日報にはこう書いてある。
「今年29歳だが、ここから伸びるチャンスもたくさんある。このまま終わりたくないという思いもある。全力でプレーしたい」「(サポーターに対しては)期待に応えられなくて残念。ここ(新潟)で出られたら一番良かったが、鳥栖で一生懸命やることで、次につながってくると思う」

次につながる、か。どんな「次」になるにせよ、ちゃんとつなげるようにしないとね。
ガンバレ、ガンバレ。

そして、東アジアカップ中断明けの鳥栖の試合。相手はな、な、なんと・・・大分!
菊地さんってば、相変わらずこういう星の下よねぇ~(苦笑)

|

« J1 第17節 vs湘南(byはまねえ) | トップページ | J1 第18節 vs大分(byはまねえ) »

コメント

はまねえさま

鳥栖に行って来ました。
po... より後で連絡くださいな。

投稿: 静岡さん | 2013年7月28日 (日) 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J1 第17節 vs湘南(byはまねえ) | トップページ | J1 第18節 vs大分(byはまねえ) »