« J1 第17節 vs横浜(byはまねえ) | トップページ | J1 第2節 vs山形(byはまねえ) »

2011年6月29日 (水)

J1 第18節 vsセレッソ(byはまねえ)

2011/06/25 19:03~東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟1-1セレッソ
入場者数:24,947人
出場:スタメン→後半17分OUT
警告:前半29分(累積1)
順位:15位(前節15位)

本人コメント~モバアルより~
「チーム状況もあり、今日は勝ちにこだわっていきたいと考えていた。ボールを前に運ぶことはできたが、その精度がまだまだ低いと思うし、もっとゴールに向かっていく姿勢、プレーが大事。
(終盤の失点は)チームとしては意志を統一することが必要だと感じた。もう1点を取りに行くのか、守り切るのか。これはピッチの中の選手たちが解決しなければいけない問題。何回も繰り返しているので、もう無くしたいと思う。
ひとつ勝つことが大事だし、自信を持ってプレーすることが必要。下を向かずにサポーターの皆さんとみんなで、ひとつになって必ず次の試合は勝ちたい。守備でも攻撃でもアグレッシブに行くプレーが大事。ボールを受けたらもっと前に運んでいきたい。
ホームでは背中を押されてプレーをしているな、ということを今日は改めて感じた。その中で勝ってみんなで喜びたかった」

前節60分、今節90分の出場時間。水曜で土曜だし、まぁ、妥当なところでしょうか。
前半、アトムと一緒に積極的に前へ前へとプレーしていたのは個人的に嬉しかったなぁ。
かつての輝きを失ってしまったアトムが、ちょっと盛り返したように見えたからね。
キクのチーム貢献度は高かったと思うけど、セレッソの方が美しいサッカーをしていて、
テレビ観戦(しかも録画)の私は、何度も「いいねぇ、セレッソ」とか言っちゃった。
新潟はねぇ・・・正直ねぇ・・・ゴールがねぇ・・・遠いんだよねぇ。(泣)

それでも後半31分に先制して、すでにベンチに退いていたキクはダッシュしてピッチ内へ。
ゴールを決めたブルーノ・ロペスに飛びついて祝福してた。嬉しかったんだろうねぇ。
でもね。キクよ、それって、まるで代表の森脇じゃね?(爆)

そうそう。アルビサポさんの話によると、この日の菊地コールは本当に凄かったらしい。
キクは「背中を押されて」って言ってるけど、すがるようなコールだったんだとか。
6年前、レンタルでやってきた20歳のキクは、新潟のJ1残留に大きく貢献いたしまして、
アルビサポの皆さんからは“救世主”と讃えられました。今、チームは8試合無勝利状態。
「きっとまた菊地が“救世主”になってくれる!」との期待が大きい・・・のだそうです。
すがるようなコール・・・か。キクもそれと分かって受け止めてるんだろうなぁ。

次の山形戦、その次の甲府戦もホーム開催。ここで勝ち点6を積み上げたいところです。
土曜、水曜の連戦だけど、何とか勝ちたい!勝とう!勝ってくれ!(笑)
ということで、この連戦は私も参戦してきます。現地の空気感が今から楽しみで~す。

|

« J1 第17節 vs横浜(byはまねえ) | トップページ | J1 第2節 vs山形(byはまねえ) »

コメント

訂正です。
出場時間は前節30分、今節60分でした!(苦笑)

投稿: はまねえ | 2011年6月29日 (水) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J1 第17節 vs横浜(byはまねえ) | トップページ | J1 第2節 vs山形(byはまねえ) »